seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

【書籍紹介】こうして思考は現実になる。

先日、地元の書店に行った時の話です。
最近、購入するものは電子書籍ばかりなのですが、新刊のチェックは書店で行っています。これは、新刊でも電子書籍になっていないものがあるからです。

新刊チェックのあとに、その他の本を見ていると「こうして思考は現実になる」という本が目に留まり手に取りました。

パラパラとめくると大きな字で「知る」ためではなく、「48時間以内に体験する」ためのものだと書いてあります。

 

「思考は現実化する」この言葉は知っていても、まだ本心では信じていない。だからこの本で紹介している9つの実験で、「思考は現実になる」ことを体験しましょう。

思考というのは実際に考えているのではなく単に 「過去にこう考えたことがある 」という経験をひっぱり出しているだけ。

今の思考はこれまでに経験したことがベースなのかもしれない。

と、こんな感じの事が最初に書いてあり、確かにその通りだと納得してしまいました。

しかし、似たようなことが書かれている本は沢山あるので、正直、半信半疑です。まずは、どんな実験なのか試してからでも遅くないと1つ目の実験の内容だけを読んで試すことにしました。

 

最初の実験は、「宇宙のエネルギーの法則」贈り物を、お願いするみたいな感じの内容です。制限時間は48時間。
お願いの内容は具体的にということだったので、直ぐに思いついた「宝クジ」が当たりますようにとお願いしてみました。
丁度、ブログで以下の記事を書いたばかりだったこともあり(以下の記事、12月10日に公開しましたが、実は、1週間ほど前に書いた内容です。)

seege.hatenablog.com

48時間という制限があったので、抽選日が48時間以内にあるものを探しているとロト6の抽選日が翌日でピッタリだったのでネットで1枚だけ買ってみました。

結果ですが、なんと数字3つが一致し5等の1000円が当選しました。
宝くじが当たりますようにとお願いしただけで1等とは言ってなかった・・・
しかし、それはそれとして、1枚だけ買って6桁の内3桁が一致するって凄いかも・・・

f:id:seege:20191213050042p:plain

これって単なる偶然ではないような気がしたので本を買ってみました。本当は電子書籍で買いたかったのですが、文庫本の方が安かったので文庫本にしました。

 

次の実験は、1日目に緑色の車、2日目は黄色の蝶を探すというものでした。
緑色の車に黄色の蝶?

f:id:seege:20191213044633p:plain

最近はカラフルな車が多いので緑の車は探せると思うけど、黄色の蝶はどうだろ?
1日目の緑の車は、車を運転していると直ぐに見つかりました。意外にも緑のバスでした(笑)


2日目は、比較的暖かくて歩いていると、前から黄色の蝶が飛んできました。

この時は流石に驚きました。
12月に蝶なんて想像もしていなかったからです。

クジに続いて季節外れの蝶まで体験してしまうと、実験の項目だけでなく、しっかりと内容まで読みたくなってきました。

 

次の実験には進まず、一旦、本の内容を最初からしっかりと読んでみたいと思います。

 

続きは本の内容を理解した上で、改めて書きたいと思います。

 

こうして思考は現実になる (サンマーク文庫)

こうして思考は現実になる (サンマーク文庫)