seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

ジェーン・バーキンさんの、ご冥福をお祈りします。

英国生まれの俳優で歌手のジェーン・バーキンさんが、2023年07月16日に亡くなった。

76歳だった。

ZARD坂井泉水さんが、ジェーン・バーキンさんを目標にしていたということで、以下の記事を書いた。

seege.hatenablog.com

ジェーン・バーキンさんは、半世紀に渡る親日家ということで有名。

2011年3月11日に東日本大震災が起きた時も、癌の治療中であるにも関わらず、間を置かずに飛行機に飛び乗って来日し、言葉だけでは伝わらないからと、スーパーの横で、ライブミュージシャン(音楽監督中島ノブユキさん他)と共に歌で被災者の方にメッセージを送ってくれた。

そんなジェーン・バーキンさんには、日本人として感謝の言葉しかない・・・

そして、もう日本で、ジェーン・バーキンさんの歌も聴くことができないんだと思うと言葉が出ない。

ご冥福をお祈り致します。