seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

【特別お題】2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2023年は「うさぎ年」ということで飛躍の年にしたいなぁと思っています。

どんな風に飛躍したいのか?というと・・・

特にない(笑)

いや、正確には、やりたいことは、たくさんあるけど、時間が取れそうもないので、できないんだろうなぁ~って感じです。

一番、やりたいのは、イラストを自分で描きたいってこと。

できれば、ブログは文章ではなく、漫画にしたいという気持ちがあるんですね。

現在、文章とイラストで買いている内容を、起承転結の、4コマ漫画で表現したブログに変えたいんですね。

でも、今の状態でも、精一杯なので、イラストで毎日、描き上げる自信はありません。

何より、イラストの描き方を学んだり、実際に描いてみる時間が取れない。

イラストを描く環境は一つを除いて揃っているんです。

揃っていないのは、イラストを描く時間を用意するってことだけ・・・

決断が必要かも

何か、削れる時間がないか?と色々考えても、最終的に到達するのは、ブログの毎日投稿です。

毎日投稿のために、大好きな本を読む時間も激減しているし・・・

やっぱり、毎日投稿を諦めるしかないのかなぁ・・・

今年は、この決断をすることになるかもしれません。