seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

女性が同性の写真集を買う時代

 Amazonの本のランキングを見ると、最近、ずっと田中みな実さんの写真集が1位で表示されています。そして先日、テレビを見ていると、田中みな実さんの写真集が凄く売れているという事で特集が組まれていました。

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

  • 作者:田中 みな実
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 単行本
 

田中みな実さんと言えば、女性の敵みたいなイメージだったのですが、購入者の8割が女性で、30代の女性が多いようです。写真集で税抜き1,800円という安さもあるとは思いますが、それだけで売れるものではないですよね。
写真集の担当編集者の方は、田中さんが支持されている理由を以下のように語っています。

  • 外見の美しさはもちろんですが、みな実さんはどんなときも自分の気持ちに嘘偽りのない、まっすぐで正直な方です。そういった真摯なキャラクターが同性からも支持されているのを感じます。

 

あれだけ嫌われていた、田中さんが、何故、ここまで支持されるようになったのでしょうか?

局アナ時代は、どうしても女子アナというイメージキャラを演じないといけないってところがあると思うんです。自分は本当は面白くないのに笑わないといけない、嫌なことを言われてもあからさまに嫌な顔はできず笑顔で返さないといけない。自分の感情は表に出せない職業なんですよね。だから、局アナ時代はブリッ子と言われてしまうようなキャラを演じていた。それが嫌で局アナをやめてフリーになったと言うとカッコ良いのでしょうが、そこは彼女の真の面もあってフリーに転身したのでしょう。フリーになったことで女子アナのイメージを気にする必要がなくなり、素の自分を出せるようになったはずですが、田中さんの場合は、女子アナを演じていたようなもので、フリーになったからいきなり素の自分に変わるといっても、いきなり変わるとビックリするでしょうから苦労があったのではないかと思います。

そういうことを乗り越えて、支持されるようになったのですから凄いと思います。

 

僕は、田中さんって真っ白な紙のような存在だと思うんですよ。

f:id:seege:20191225200029p:plain

印刷内容次第でどんな風にも変化できるし、ヘリの部分をうっかり触ると指を切ってしまう危険な面も持ち合わせている。

一見、安全そうなのに、知らない間に指が切れてしまっているみたいな存在なんですよ。
だから、一緒にいると気ばかり使わないといけなくなり、凄く疲れそうな気がします(笑)
それに、どれが素なのかさえ僕にはわかりません。