seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

定額制自動販売機???

出勤の準備をしていたのでテレビの映像は見れなかったのですが、テレビから「定額制自動販売機」という聞きなれない言葉が聞こえてきました。月額980円と2,480円の2種類があり、980円の方は選べる飲み物が限定されているとか。そこまで聞いて、出かける時間になったので、家に帰ってきて調べてみました。

定額制自動販売機という言葉だけは覚えていたので、検索すると以下が1番上に表示されました。

trafficnews.jp

 どうやら、JR東日本ウォータービジネスという会社が始めるようですね。

f:id:seege:20190902195905p:plain

 自販機業界で自社アプリを活用してサブスクリプションサービスを提供するのは日本初とのこと。利用者は、専用スマートフォンアプリ「acure pass(アキュアパス)」に配信されるQRコードを、JR東日本エリアの駅構内に約400台設置されている最新型自販機「イノベーション自販機」にかざすと、対象の商品を1日1本受け取ることができます。
【引用先】

専用のアプリをスマホにインストールしてJR東日本のエリアの駅に設置されている専用の自販機で1日1本だけ飲めるということなんですね。

JR西日本エリアの自分としては、意味がないってことですね(笑)

と、ここまで調べて、自分は利用できないことがわかっただけというのは、寂しいので、一応、最後まで調べてみました。


アキュアパスという仕組みで、送られてくるQRコードを専用の自販機にかざすとマイドリンクが自販機の画面に表示されるので選ぶと自販機から出てくるという感じなんですかね。

サービス名は、「everypass」ですか。
そして、定額制とは書かずにサブスク(サブスクリプションサービス)なんですね。
サブスクとは、「提供する商品やサービスの数ではなく、利用期間に対して対価を支払う方式」のことです。

everypass.acurepass.co.jp

しかも、500名限定って・・・

応募期間:9月2日(月)10:00〜9月16日(月)23:59

応募は以下よりどうぞ。

JRで飲み物買うことがどれくらいあるんでしょうね?
仮に毎日あったとしても、最寄りの駅に対応の自販機があっても場所が遠かったり混雑していると時間がもったいないと買わずに電車に乗るパターンですね。
それにこれから満員電車に乗ろうというのに、わざわざ飲物をかってカバンを重くする必要もないですよね。

インパクトはあったのに、調べれば調べる程、興味がなくなっていくパターンでしたね(笑)

 

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる!  ガボール・アイ

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ