seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

半永久的に使えるノート

ノートに書いた内容をパソコンに再度、入力するのが面倒で手書文字をOCRで変換してくれるものがないかを探していたのですが、その時に目的のものではありませんが、スマートノートという半永久的に使えるノートを見つけました。これは光沢のある紙よりは多少厚みのあるものにフリクション(消せるボールペン)で書くと指で擦った程度では消えず水で濡らした布等で消すと簡単に消えるというものです。

どうせなら5mm方眼タイプのものが良かったので更に探して見つかったのが以下のものです。

ノートに書いたものはアプリで取り込むと画像として保存することができます。

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH