seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

渡辺麻友さん契約終了?

ニュースを見ていると、元AKB48渡辺麻友さんが、芸能活動を終了するという内容の報道がありました。健康上の理由ということですが、所属事務所、本人の記者会見もなく不自然な感じがしました。

f:id:seege:20200603054607p:plain

本人より

渡辺麻友さんの公式ツイッターでは以下のようなツイートがされアカウントは削除されています。

私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。

これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。

【引用】渡辺麻友 本人とstaffによるツイッター公式アカウント

プロダクションより

そして、所属していたプロダクション尾木のホームページには以下のような内容が掲載されていました。

2020.06.01 渡辺麻友契約終了のお知らせ
  • 入梅の候、皆様におかれましてはこのコロナ渦にありましてもお元気でお過ごしのことと存じます。
    さてこの度、渡辺麻友より「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」という申し入れがございました。
    数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねてまいりましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました。
    突然の発表となり長年に渡り応援してくださった皆さまには大変申し訳ございませんがこれまでのご支援には深く感謝もうしわげます。ありがとうございました。
    また今後の渡辺麻友についてですが芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます。

【引用】渡辺麻友契約終了のお知らせ | プロダクション尾木

本人の文面も事務所からの文面も同じような内容ですね。

 

2019年のファンクラブ休止

ファンクラブ「ダブミー」が2019年7月22日に運営が休止され、以下のような案内が出されていました。

【重要】運営休止のご案内

2019.07.22 INFO

  • いつも渡辺麻友を応援いただき誠にありがとうございます。
    この度、短い運営期間ではございましたが、2019年09月30日(月)をもちまして渡辺麻友オフィシャルファンクラブ「ダブミー」をお休みさせていただくこととなりました。
    休止の経緯といたしましては、以前より、皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていないことについて幾度となく改善方法の検討をして参りましたが、今までのアイドル活動とは異なる仕事をしていく中でファンの皆さまに喜んでいただけるコンテンツの更新やイベントの企画などをすることが困難だという理由でこのような結論に至りました。
    応援してくださっているファンの皆さまには、突然のご報告となりました事を深くお詫びいたします。
    会員の皆様とお会いできるイベントを最後に計画しております。近日中にファンクラブ内にて別途ご案内させていただきます。
    誠に勝手ではございますが、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
    今後とも渡辺麻友を温かく見守っていただけますと幸いでございます。
    これまで支えて頂いた皆様のご厚意に心より感謝申し上げます。

プロダクション尾木

【引用】渡辺麻友公式ホームページ

そして、2019年9月1日には、ファンクラブの新規入会が終了となり、2019年9月30日で月額課金が停止となりました。ファンクラブが運営休止ということで女優業に本腰を入れるのか?といった記事も掲載されていました。

確かに、2019年2月にはBS朝日の時代劇、2019年6月からは、NHKの朝ドラと順調な感じがしてました。それが突然、文面だけで体調が優れないから芸能の仕事から離れます。でも憶測などの投稿をしないでくださいというのは不自然極まりないです。憶測をやめて欲しいというなら納得できるだけの最低限の情報は公表するべきだと思います。この状態だと憶測しか飛び交わないはずです。

芸能の仕事を離れて、どうやって生活していきのだろうかということも気になります。それだけの事情はあると思いますが、スッキリしないので、もう少し誠意の感じられる報告にして欲しかったですね。

 

ドキュメンタリー映画「アイドル」

ドキュメンタリー映画「アイドル」

  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: Prime Video