seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

イチロー選手

f:id:seege:20190529103841p:plain
イチロー選手、いやもう引退されたので元野球選手のイチローさんですね。
イチローさんって僕には正直、話しかけにくいタイプの方です。
話しかけると、色々と理詰めで問い詰められそうな気がするんですよね(笑)
以下は日本時代の試合後のインタビュアーとイチロー選手とのやり取りです。

問:今日の打点は松坂投手から打ちましたが?
答:まぁそんなことは、どうでもいいんですけど。

問:そして首位もがっちりキープという事になりましたが?
答:まぁそんなことも、どうでもいいんですけど。


問:ファンのみなさんに一言お願いします。
答:今日は大相撲の千秋楽なので早く帰って一緒に見ましょう。

この頃はマスコミとのやり取りで、色々と嫌な思いをされたようで、それでマスコミに対しての対応に棘があったのかと思います。
それでも、このようなやり取りを目の当たりにすると、話しかけにくいと感じても、おかしくないですよね?

そんなイチローさんですが、言葉にはやはり実績に裏付けられた説得力があるんですよね。

特別なことをするためには普段の自分でいられることが大事です。

僕は天才ではありません。 なぜかというと自分が、 どうしてヒットを打てるかを 説明できるからです

特別なことをするために特別なことをするのではない、特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。

ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道。

夢は近づくと目標に変わる。

調子が悪い時こそ、全力でプレーすることが大事。

フォアボールを狙いにいくようなバッターは、その時点で負けています。

 引退後、次は何をしてくれるのか楽しみです。