seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

大阪府知事・市長選 候補者 マニフェストまとめ

f:id:seege:20190407080104p:plain

地方選ってどんな候補者が立候補していて、どのようなことをしようと
しているのかがよくわからないことが多いです。

マニフェスト一つ探すにも苦労しました。
大阪の府知事選、市長選についても、同じで、抜粋されたものばかりで、公式なものがなかなか見つかりませんでした。

以下は、苦労して探したものを記載したものです。
マニフェストの詳細については候補者毎の最後に貼りつけてあるリンク先を
参照してください。

知事選候補:小西禎一さん f:id:seege:20190407083902j:plain

大阪府知事候補 小西禎一(小西ただかず)

3つの公約

1 成長を実感できる府民生活の実現

・ものづくり中小企業やバイオ・医療、商都大阪の強みを

活かした産業活性化

・商店街を地域再生・コミュニテイ再生の拠点として活性化

 

2 人口減少社会においても輝く大阪の実現

子どもたちの未来が輝く大阪
人口減少社会にも持続することができる地域づくり

 

3 健康で安心して暮らせる大阪の実現

生き生きと活躍できる健康寿命の伸長
終末期までをカバーした在宅医療の充実

 

10の約束

1:子どもたちの未来が輝く大阪の実現
2:大阪の強みや魅力に磨きをかけた大阪産業の飛躍
3:人口減少社会にも持続することができる地域づくりの推進
4:大阪北部地震・台風21号を教訓とした災害対策
5:高齢者、障がい者などすべての人が生き生きと暮らせる

  地域共生社会の実現
6:健康で安心して暮らせる大阪
7:大阪らしい都市魅力の向上
8:2025大阪・関西万博の成功
9:府庁改革の新たな展開
10:都構想に終止符

 

詳細はこちら

saisei.osaka

 

市長選候補:柳本顕さん f:id:seege:20190407084000j:plain

柳本あきら 自由民主党 前大阪市会議員 OFFICIAL WEBSITE

「都構想」は4年前の住民投票で「否決」で決着済みです。
その後、議論が再燃したものの、改めて「都構想」は大阪市民にとっては

不利益となることが明らかになりました。
「都構想」議論を完全に終わらせる!これが私の大きな使命です。
G20を眼前にし、2025大阪・関西万博成功に向けた準備が急がれる中、

党利党略のダブル辞職・さしかえ選挙は、大阪の発展や市民の生活を軽んじる暴挙で

断じて許せません。
さあ、新時代にふさわしい大阪の「人・まち・暮らし」を私、柳本あきらと

ともに再生して行きましょう。
 

1:経済・まちづくり

2:福祉・女性施策

3:子供・教育

4:防災

5:新たな市政運営

 

詳細はこちら

saisei.osaka

 

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

知事選候補:吉村洋文さんf:id:seege:20190407084032j:plain

大阪府知事候補 吉村洋文 公式サイト もっと大阪を前へ進めたい

市長選候補:松井一郎さんf:id:seege:20190407084053j:plain

大阪府知事 松井一郎 | 大阪府知事 維新の会幹事長 松井一郎のサイト


こちらは、共通マニフェストということです。

1:「大阪都構想」(府市統合・特別区設置)
  の実現及び「副首都大阪」としての
  地位の確立

2:大阪のポテンシャルを引き出す成長戦略

3:スリムな行政を実現する行財政改革

4:厳しい将来推計に正面から向き合う(参考)

5:他都市を圧倒する「教育・保育・
  子育て支援

6:大規模災害を想定した「都市防災力の強化」

7:「健康長寿都市」の実現と安心安全の
  街づくり

8:未来を担う子供が笑う大阪

9:いのち輝く未来社会をデザイン

 

詳細はこちら

oneosaka.jp