seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

「こんな人たち」がめんどくさい

ジムのごみ箱に家庭ごみを持ってくる人

ジムのゴミ箱を見るとゴミ箱に何やら表示がある。

「家庭ゴミは入れないでください」

確かに1ヶ月くらい前に2リットルのペットボトルがレジ袋に5本以上入っていてそれがリサイクルボックスに捨てられていて、リサイクルボックスの蓋が閉まらず浮いていた。

ジムでは2リットルのペットボトル飲料は販売されていないので持ち込んだもので間違いはない。

ただ、2リットル1本を持ってきて飲んでいる人はいる。

これを捨てるのはジムも認めているようなので問題はない。

流石に5本飲む人はいないと思う。

しかし複数人で来て1人1本飲んだとすれば、辻褄は付く。

5本のペットボトルは5人で飲んだとして、百歩譲るとしても、家庭ゴミを、なぜジムで捨てるのだろうか?

f:id:seege:20210917045243p:plain

ジムには防犯カメラが設置されているので録画映像を確認すれば誰が捨てたのかは一目瞭然だ。

それと、家庭ゴミをジムまで持って来たことになる。

ジムまで持ってこれるなら、ゴミステーションまで、持って行くのと何が違うのだろうか?

自分には全く理解できないので、ジムに家庭ゴミを捨てた人が、これを読んでいるなら是非、理由を教えて欲しい。

駐車場を用意しない人気店

パン屋というのは小さな店が多いので駐車場があっても2台で満車という場合が多い。

人気のない店で車が2台止まるようなことはまずないという場合なら良いが、人気店で朝はひっきりなしに車が来るような店であれば、まず店側は駐車場を準備するべきだと思う。

パン屋は朝早い時間に客も来るので近所で駐車場のある店舗があれば、朝の早い時間帯だけ駐車場を借りられるようにするといったことくらいはするのが普通ではないだろうか?

剃れを怠った結果、近所の駐車場に無断駐車を行う人が出てしまう。

無断駐車された方の耳に入れば、店舗に対しての印象も悪くなるはずだ。

f:id:seege:20210917050046p:plain

そもそも、自分なら人気店であっても駐車場も用意しないような店は利用したくない。

しかし、そういう店に行くのは、店の人間と同じで配慮が欠ける人なので何も気にしていないようだ。

最近は営業時間以外はコーンを置いている店があり、このパン屋の客に対抗する処置なのかと思っている。

人が泳いでいる場所に小型船舶で侵入する人

マスコミで連日報道されている、水上バイクプレジャーボートの事故も、同じ理屈なのだと思う。

自分には人が泳いでいるような場所へ水上バイクプレジャーボートで行く気持ちが理解できない。

さらに許せないのは、捕まっても身に覚えが無いなどと言ってる点だ。

f:id:seege:20210917052929p:plain

これは猪苗代湖プレジャーボートで3人の死傷者を出した、東京都中央区勝どき1、土木会社社長の佐藤剛(44)のことだ。

犯人は身勝手な行動で人の人生を滅茶苦茶にしておいて自首することもなく一年生活していたことになる。

犯人には、懲役刑などではなく、同じ恐怖を与えたい。

どんなに怖かったか、どんなに痛かったか・・・

そんな気持ちは、自首することなく逃げていた犯人にはわかっていない。

だから、同じ恐怖を与えるべきだと思う。

隙だらけのお父さん

なぜか、お父さんがベビーカーを押しながら道路の真ん中を歩いている。

それも、夕方で車が多く行き交う時間帯だ。

なぜ、わざわざ、夕方の車が多くなる時間帯に道路の真ん中をベビーカーを押しているのだろうか?

今は、涼しくなっているのに、なぜ昼間に歩かなかったのだろうか?

f:id:seege:20210917060021p:plain

前から来た車がよけてくれると思っているのかもしれないが、真ん中を歩かれると避けるスペースはない。

それに、お父さんは、こちらをじっと見ているが、後ろに対しては無防備だ。

侍がいた頃なら、一刀両断だ・・・

f:id:seege:20210917060626p:plain

お父さん、敵は前だけじゃないんだよ・・・と思わず独り言が出てしまった。

自分も「こんな人たち」なのかも?

今の時代、「こんな人たち」が凄く多い。

自分、家族、自分の知り合いでなければ、関係ない。

そう、自分にとって関係ない人のことなんて、どうでも良い。

それでいて、自分のことは大切に扱って欲しい。

いや、扱わないとキレる。

他人のためには何もしたくないが、自分は大切に扱って欲しい。

f:id:seege:20210917061513p:plain

「こんな人たち」正直、凄くめんどくさい(笑)

あなたが、他人のためには何もしたくないように、他人もあなたのためには何もしたくないんだよ。

なぜ、そのことに気が付かない?

「施されたら施し返す、恩返しです」

人気ドラマのセリフにもあったはず、あなたも見てましたよね?

まぁ見てなくても良いんですけど、世の中、施した分、自分に返ってくる仕組みになっているので、そこのところが理解できていないと苦労する。

自分も、知らない間に「こんな人たちに」なっている可能性も十分あるので、「人に施す」ということを常に考えていないといけないと改めて思った。