seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

【気になった商品】もてケアFoot

気になった商品

買うには至らなかったのですが、僕が気になった商品ということで紹介したいと思います。

「最近、歩く機会が減ってきていませんか?」という文字が目に入ってきました。

うん、確かに外に出る機会は圧倒的に減っているので、歩く機会も減っています。

それで?と思って続けて読んでいくと・・・・

  • 「もてケアFoot」EMS運動器

あ~、また、パッドを定期的に交換しないといけないEMS運動器か~というのが第一印象です。

最終的には、本体価格より高くなってしまう「ゲルシート」が不要だというのです。

そして、薄くて軽い素材なので折りたたんで収納できる。

つまり、場所も取らないということです。

メーカーはmaxell

昔、カセットテープのメーカーで有名だった日立グループだった会社です

今は、カセットテープの需要は大幅に減っているでしょうから、オーディオ・電池だけではなく、健康・美容方面の事業にも進出したって感じですね。

まずは、どんなものか、以下の動画で確認してみてください。


マクセル 脚用EMS運動器「もてケアFoot」 #maxell

最初、脚のマッサージ機かと思いました。

足裏、もも裏にも使えてジェルシート不要・・・

ここに惹かれました。

正直、EMSなので運動効果は期待していません。

ジムで、トレッドミルやバイクを連日使うと、足の裏、もも裏というのが、張ってくるんです。

f:id:seege:20201220093611p:plain

特に、もも裏が疲れてくると腰にもきて、腰が痛くなります。

運動後に、手軽に筋肉を軽くほぐしてくれるものがあるといいなぁ~と思っていたので、これはピッタリだと思ったわけです。

4つのモード

全部で、4つのモードがあるようですが、基本的にはトレーニングモードとリラックスモードの2つですね。

【トレーニングモード】

  • 多彩な刺激で脚やおしりの広範囲な筋肉を効果的に鍛えることができます。

【リラックスモード】

  • じんわりとした心地のよい刺激を足に伝えます。

【足うらリラックスモード】

  • 足に心地よい、たたき感を伝えます。

【ふくらはぎリラックスモード】

  • 足に心地よい、もみ感を伝えます。

【出典】MXES-FR230LBK脚用EMS運動器*1 ACTIVEPAD「もてケア Foot」|EMS運動器|個人のお客様向けサイト - マクセル

連続使用時間は?

充電時間が2.5時間で、連続動作時間は10分?

あ~残念!「10分」は短すぎます。

最低でも「60分」は使えないと10分では1か所だけしか使えず、もう1カ所を行う際にはまた、2.5時間充電しないといけません。

これでは、使い物になりません。

連続使用10分で、使えると思ったのでしょうか?

ということで、ここで購入を断念しました。

価格は?

ちなみに、いくらなのでしょうか?

公式ページで、15,180 円 (税込)でした。

そして、Amazonだと12,300円(税込)。

最後に

これ、連続稼働時間が60分以上であれば、買っていたと思います。

軽量・折りたたみ式という点に拘ったことでバッテリーを大きくすることができず、10分しか稼働できない仕様になったのだと思いますが、軽量・折りたたみ式まで望む人ってそんなに多いのでしょうか?

それで10分しか使えないものより、多少重く、折りたためなくても60分使えるものであれば、そちらを選択されるか方が多いのではないでしょうか? 

きっと、これで連続稼働時間が長ければ、かなりヒットしたのではないかと思います。