seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

Amazonでちょっと気になったもの

Amazonの中をウロウロしていて、気になったものがあったので紹介したい。

「ブリタの水筒」

水道水を入れると、カートリッジがろ過してくれてミネラルウォーターのような美味しい水にして飲めるようにするというもの。

カートリッジのろ過水量は150L。

500mlボトルだと、300本分に相当する。

日本の水道水は健康に害を及ぼさない最強の飲みものだと思う。

水道水は1日2リットル、100年飲み続けても人の健康に影響を生じないとする51項目の水質基準(水道法)をクリアしている。

こんなに安全が保障されている飲みものは他にあるだろうか?

それを言うなら、「ミネラルウォーター」はろ過し、更に加熱殺菌もしている。

水道水と違って「塩素」が含まれていないので、水道水より更に安全な水になる。

しかし、ミネラルウォーターは空気に触れるとどうだろうか?

開封しなければ、2年間保管が可能でも、開封してしまうと常温保管で1日程度まで短くなってしまう。

空気に触れると空気中の細菌が混入し最近が増殖していくためだ。

しかし、水道水には「塩素」が含まれているので、常温でも3日間保存可能だと言われている。

これは水道水に含まれている、塩素が徐々に無くなっていくことによる。

考えてみれば、ミネラルウォーターの状態で保存するよりも、水道水の状態で保存しておいた方が安心だしペットボトルも不要になる。

水筒に水道水を入れておいて、飲むときにミネラルウォーターにしてくれれば、安心して美味しい水が飲めることになる。

このため、ブリタの水筒は凄く気になっている(笑)

筋膜リリースガン

パソコンを使っての仕事がメインになるので「前腕部」の疲労がなかなか取れない。

キーボードは左右両方の手で入力しているのに、右前腕部だけが常に張った感じがしている。

おそらく、マウスを右手で操作しているからで、クリック操作が負担になっているのではないかと思っている。

しばらく右前腕の疲労は無くなっていたが、最近、また疲労の症状が出てきた。

そんな時に、筋膜リリースガンなるものが目に入った。

「筋膜リリース」という言葉が症状を無くしてくれるのではないか?という期待をさせてくれる。

説明を読んでいくと結局は振動によるものだった。

振動なら普通のマッサージ機器と変わりがないように思う。

そんなことを考えていると興味がなくなった。

エコバッグ

バッグの口にファスナーが装着されたものがないかと探していたところ見つけた1品になる。

「ルートート」というブランド?は初めて知った。

トートバック専門の日本のブランドらしい。

タテ38cmxヨコ(上部48cmx底部33cm)xマチ15cmx持ち手の高さ24.5cm

ファスナー付きのポケット×1、オープンタイプのポケットが3か所もあるので、普通にカバンとして使用できるような感じだ。

価格が2022年6月7日現在で、1909円と高めなので、エコバッグとしては高すぎるような気がして躊躇している。