seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

ZARD(坂井泉水さん)のドキュメントブック発売

今日(8月15日)、アマゾンの本のランキングを見ていると、55位にZARDの文字が。

永遠 ~君と僕との間に~

永遠 ~君と僕との間に~

 

表紙の写真が良いですね。
どんな内容の本なのでしょうか?
エキサイトニュースを見ると以下のようなことが書かれてありました。

ZARDのボーカリスト坂井泉水のオフィシャルドキュメントブック。

2007年に出版されたオフィシャルブック『きっと忘れない』の完全版ともなる一冊。 残された膨大な写真の中から厳選された、未公開を含むおよそ90点もの写真とともに、坂井泉水を知る長戸大幸プロデューサーによる貴重な新証言を収録。その他、共に作品作りに明け暮れたディレクター、マネージャー、エンジニア、ミュージシャン、フォトグラファーなどを徹底取材。書籍初掲載となる、坂井さんが書き残した歌詞の創作メモなども収録。活動を網羅したディスコグラフィーバイオグラフィーも含む永久保存版。

また、ビーイングオフィシャル通販サイト「Musing」にて“ZARDスペシャルレターセット”付き限定版も予約受付中。スタッフにもよく手紙を書いていた坂井。「Don't you see!」や「突然」「もう少し あと少し…」「Season」と、“手紙”というキーワードも楽曲中に度々書かれている。

そこで「永遠 ~君と僕との間に~」限定版は、封筒、便せん、封緘用ステッカー、ポストカード、さらにそれらを収納できるレターホルダーのスペシャルセット付きで販売する。(『永遠 ~君と僕の間に~』限定版(ZARDスペシャルレターセット付き)予価:¥2800(税抜き)) Musing、楽天ブックスセブンネットショッピングでは、それぞれの限定カバー特典が付く。

詳しくは、幻冬舎特設サイトよりアクセスできる各ショッピングサイトをチェック。

www.gentosha.jp

2007年に出版された『きっと忘れない』の完全版ということですね。
(現在は、絶版となっていて定価が税込み1,512円だったのに、古本でも6,000円以上しています・・・)
この本は、何度も読みましたが、ZARD坂井泉水さんの色々なエピソードがスタッフの方の証言を元に書かれている内容です。
とても良かったです。
『きっと忘れない』

第1章 レコーディング
第2章 作品
第3章 プロモーション
第4章 撮影
第5章 ライブ
第6章 ファン
第7章 プライベート
第8章 闘病生活

「きっと忘れない」が絶版になり、この本の内容にスタッフの方の新証言とカラー写真を追加して完全版にしたものが、「永遠 ~君と僕との間に~」という感じなんでしょうか?

きっと忘れない ZARD OFFICIAL BOOK

きっと忘れない ZARD OFFICIAL BOOK

 

通常版とスペシャルレターセット版の2種類があるようです。
スペシャルレターセットの内容は予定とのこと)
共に購入特典はダブルカバーで商品に二重のカバーがついた状態で出荷されます。

ZARDスペシャルレターセット

レターホルダー
便せん
封筒
封緘用ステッカーシート
ポストカード

価格は、通常版が税抜き1,800円に対して、スペシャルレターセット版が2,800円なので、レターセットが1,000円ということですね。
これを高いとみるか、安いとみるのかは、人によって異なるかと思います。

スペシャルレターセット版は、Musing限定ということなので以下からどうぞ。

musing.jp

 

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる!  ガボール・アイ

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ