seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

10インチ Alexa搭載タブレットが発売

Amazonから10インチのAlexa搭載 Fire HDが発売されました。
アンドロイド機としては、機能が割愛されている点が多々あるので期待していないのですが、Kindle本を読む、電子書籍リーダーとしては、今回のFire HDは申し分ありません。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB - Alexa搭載

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB - Alexa搭載

 

正直、Alexaが搭載されているかどうかは、個人的には、あまり重要ではないのですが、約1.6万円で以下のスペックが驚きです。
特にこの価格で、解像度が1920×1200です!

プロセッサ:1.8GHz x 2、1.4GHz x 2 クアッドコア
解 像 度:1920 x 1200 (224ppi)
ストレージ:32/64GB
価   格:約1.6万円

Amazon仕様のアンドロイドということから若干高いかな?という気はしますが、
これだけのスペックであれば、Kindleはもう使えないと思います。

Kindleには防水、無料4Gが利用できるというメリットはありますが、一番重要な本を読むという点については、Kindleでは文字が細かい専門書は読めません。
読めないのに、防水、4Gが使えても僕には意味がないんです(笑)

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

 

 こちらのスペックは以下の通りです。

プロセッサ:記載なし
解 像 度:6インチ(300dpi)
ストレージ:8/32GB
価   格:約1.4万円

今回の10インチ FireHDは、暫くして安くなれば、買いだと思います。