seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

「映画」賭ケグルイ

先週、浜辺美波さんが主演の映画「賭ケグルイ」を見てきました。

kakegurui.jp

漫画が原作で、テレビドラマから始まり人気があったため映画化されたものです。

ストーリー

舞台はギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園です。
そこに転校してきたギャンブル狂の少女・蛇喰夢子が学園を支配している生徒会のメンバーとギャンブルを行い次々と倒していき、絶対的支配者である生徒会長・桃喰綺羅莉との対決を目指すというものです。

 映画は漫画の原作にはないオリジナルストーリーとなっています。

学園内で「非ギャンブル」「生徒会への不服従」を掲げる白装束集団「ヴィレッジ」が台頭。ヴィレッジ解体と夢子潰しをもくろむ生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させるギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言する。

 

5月17日からは副音声上映が始まるそうです。
スマホアプリをインストールして劇場で副音声をイヤホンで聞くというものらしいです。新しい試みなので、どうなるのか気になります。


【公式】『映画 賭ケグルイ』 副音声上映 本編サンプル映像①


浜辺美波主演『賭ケグルイ』予告映像

 

スタッフ

監督:英勉

原作:河本ほむら尚村透
脚本:高野水登英勉

 キャスト

蛇喰夢子:浜辺美波
鈴井涼太:高杉真宙
村雨天音:宮沢氷魚
歩火樹絵里:福原遥
犬八十夢:伊藤万理華