seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

君の膵臓を食べたい

「君の膵臓を食べたい」最初、このタイトルを見て、

人の膵臓を食べたいなんて、狂気的な小説なのだろうと

思っていました。

しかし、映画の予告編を見て、これは違うと確信しました。


「君の膵臓をたべたい」予告


不治の病なのに明るく元気な女の子を演じる女優(浜辺美波)さんの言葉に
不思議な説得力を感じます。

そして、主題歌がミスチルの「himawari」
これで見ないという選択はありませんよ。


「君の膵臓をたべたい」予告2


ストーリー

高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。そして桜良の死から12年後、彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していた。大人になった“僕”役を小栗旬、恭子役を北川景子がそれぞれ演じる。「黒崎くんの言いなりになんてならない」などの新鋭・月川翔監督がメガホンをとり、「ホットロード」「アオハライド」など青春映画に定評のある吉田智子が脚本を担当。

 スタッフ

監督   月川翔

原作   住野よる

脚本   吉田智子

製作   市川南

共同製作 村田嘉邦

 
キャスト

浜辺美波  山内桜良
北村匠海  「僕」(学生時代)
大友花恋  恭子(学生時代)
矢本悠馬  ガム君
桜田通   委員長 

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 

 

himawari

himawari

  • provided courtesy of iTunes