seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

他愛もない話(未知のおすすめ商品)

他愛もない話について

  • 気楽に書きますので、気楽に読んでください。
  • あまり役に立たない内容になるかと思います。
  • 特に何かを決めて書いているわけではなく、書いている内に、横道にそれたりするかもしれないので、最後はどんな話になっているのかわかりません。
  • 僕の主観や記憶に依存する内容が多くなるので、間違っている内容もあると思います。(書いている内容について基本、裏付けを取ったりしません)

世の中には、売れてはいないけど、いい物というのはあるはずだと思ったので、ChatGPTに、聞いてみた。

すると、以下のような答えが返ってきた。

Q:売れてないけど、いい物を教えて

 

A:もちろんです!売れていないけれども、品質の高い商品はたくさんあります。以下は、あまり知られていないけれどもおすすめしたい商品です。

【出典】ChatGPT

以下は、その商品になる。

エアロプレス コーヒーメーカー

エスプレッソのような濃厚で豊かな味わいのコーヒーが簡単に楽しめます。コンパクトで使いやすいので、おうちでもオフィスでも便利です。

【出典】ChatGPT

空気の力を利用したコーヒー抽室器具。

早い仕上がりでどなたでも簡単に安定したコーヒーを抽出する事が可能。

使い方はいたってシンプル!

抽出手順とレシピを守れば、 どなたでも安定した味わいに仕上がる。

コーヒ粉を入れてお湯を注いでプレスすれば、約1分で完成。

ポータブルネックマッサージャー

コンパクトで持ち運びができるネックマッサージャーで、いつでもどこでもリラックスできます。振動や温熱機能で筋肉の緊張をほぐし、ストレス解消にも効果的です。

【出典】ChatGPT

首肩専用のEMS機器。

「温熱」×「EMS」で首と肩下をダブルでケアします。

 ポータブルミニプロジェクター

手のひらサイズの小型プロジェクターで、スマートフォンタブレットと接続して映像を投影することができます。旅行先やアウトドアでの使用に最適です。

【出典】ChatGPT

テレビがなくても、iphoneと接続して、大きな画面で映像が楽しめます。

外出先でも、マイクロUSBポートから携帯電話の充電器で充電できます。

OXO Good Grips スパイラルカッター

野菜や果物を簡単にスパイラル状にカットできるユニークなキッチンアイテムです。手動で回すだけで、美しいスパイラル状に切ることができます。パスタの代わりに野菜スパゲッティを作ったり、サラダのトッピングとして使ったりするのに最適です。

【出典】ChatGPT

野菜をくるくるヌードル状にカット。ヘルシーなベジヌードルができる
ズッキーニなどの細長い野菜からポテトのような丸いものにまで使えるオープンな形状
使用中は手を守り収納時にはキャップとして使えるフードホルダー

以上が私がおすすめする売れていないけど、品質の高い商品です。どれも日常生活をより便利で豊かなものにしてくれるアイテムです。

【出典】ChatGPT

踏み台としてのChatGPT

最初、どんな答えが返ってくるのかと思ったが、しっかりした回答だった。

いくつか、日本のAmazonでは取り扱っていないような以下の商品があった。

  • パイロット イロモノ万年筆:日常使いにもぴったりなカラフルなデザインが魅力の万年筆です。インクの流れがスムーズで、書き味も抜群なので、手紙や日記を書くのに最適です。
  • ステンレス鋼の氷球メーカー:普通の氷と違い、溶けにくい氷球が作れる便利なアイテムです。ステンレス鋼製で、簡単に洗えるので、長く使えます。

どこから探してきたんだ?ということもあるが、返ってきた答えをそのまま使おうとするのではなく、それを踏み台にして次のステップに進むという感じであれば、何かを探す時に、ChatGPTというのは、便利な存在だと思った。