seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

【商品紹介】三ツ矢 特濃オレンジスカッシュ

喉が渇いた時に飲みたいもの

五月に入り、25℃を超える日が徐々に増えてきた。

家に着いて、喉が渇いている時に、喉を潤したいと思った時に、何か飲みたい。

これまでは、水が一番おいしいと思っていた。

しかし、水だと一気に飲めてしまうので、夕食前に、お腹が満たされてしまう・・・

最近、スーパーをフラフラしていると、気になるパッケージが目に入ってきた。

オレンジスカッシュ

Asahiの文字に、三ツ矢のマーク。

オレンジをイメージしたパッケージが喉を潤してくれそうな感じにさせる。

「三ツ矢」ということから、「三ツ矢サイダー」のオレンジ味だと思っていた。

サイダーというと、砂糖液と炭酸水を混ぜた、甘い炭酸水というイメージを勝手に持っていた。

パッケージに書かれている、ローマ字と英語を読んでみると、「特濃オレンジスカッシュ」?サイダーとスカッシュの違いは、サイダーに果汁が加わったもの。

これも、自分勝手なイメージ。

しかし、パッケージが実に美味しいそうだ。

果汁は20%?

あれ、「果汁のしずく」「果物をスライス」した画像やイラストは果汁100%の時のみ使用可能だったのでは?

果実の質感がわかるような画像・イラストであれば、果汁5%~使用可能だが、このパッケージは、スライスした断面が若干見えているのでは?

よくよく見ると果肉部分ではなく、スライスされた皮の部分が描かれているようなので、問題なさそうだ。

厳選果汁を使用し、濃くておいしいオレンジスカッシュを作りました。

果実成分・オイル分を多く含みます。

ゆっくり、ひっくり返すと、よりおいしくお飲みいただけます。

【出典】三ツ矢 特濃オレンジスカッシュパッケージ表示より

そして、もう一つ、興味を強めたのが、「微炭酸」

サイダーは甘くて炭酸が強過ぎるので、食事前には適していない。

しかし、微炭酸なら・・・

飲んでみた

そんなことから、試しに1本買ってみようかと思った。

1本税抜きで98円だった。

家に帰って飲んでみた。

実に飲みやすい。

砂糖水も含まれているようだが、適度な甘みに若干の苦みがあるので、朝食のパンなどに合うかもしれない。

微炭酸ではあったが、一気に飲んでしまうこともなかった。

家に帰って調べてわかったのだが、2020年4月7日に発売開始し、2021年3月2日に果実オイルが従来品の1.4倍に増やされて発売されていたものが、更にリニューアルされて、2023年3月1日から発売されているようだ。

オレンジ以外もある

オレンジスカッシュ以外にも、グレープ、ピーチも発売されているとのことなので、こちらも見つけたら飲んでみたい。

これからは、冷蔵庫に1週間分を常備して、喉が渇いた時に飲めるようにしておきたいと思う。