seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

森永乳業のTBC Drinkが最高に美味しい

スーパーで買い物をしていて、飲み物を何か買おうと思って、こういう時期なので、フルーツ系のジュースの方がいいかな?って思って見ていて目に止まったのが、以下の画像左端の「アップル&ピーチ」です。

f:id:seege:20200516144436p:plain

上の写真では3種類あるのですが、その時は、アップル&ピーチだけが並んでいました。

アップル&ピーチ

家に帰って飲んでみたのですが、身体にスーーッと染み込んでくるような感じで入ってきます。しかも味が酸っぱくもなく、甘すぎず丁度よい感じです。

アップルで酸味、ピーチで甘味が合わさったおかげなのか、どちらかが主張してくる感じもありません。

いくらでも飲めそうな感じでした。

正直、こんなに美味しいと思ったジュースは初めてです。

買う時は何とくなくパッケージだけで選んだので商品名もメーカーさえも確認していませんでした。

飲んでからパッケージを見てみると、TBCの文字が見えました。

TBC?もしかして、あの東京ビューティクリニック?エステの?

調べてみると、森永乳業が発売しているようです。

僕が飲んだものは、ヒアルロン酸5mg、コラーゲン2,000㎎が配合されているということです。まぁどちらも興味はないのですが、肌に良いものなのでしょうね。

  • 1本に、ヒアルロン酸5mgとコラーゲン2,000mgをギュギュッと配合。キレイに嬉しい成分が贅沢に摂れるのに、たった63kcalと低カロリー。スッキリ飲みやすい爽やかな甘さで、イキイキと潤った毎日をおいしくサポート。
  • 美と健康に嬉しい成分がおいしく補えるエステティックTBCプロデュースのサプリメントドリンク。好きなときに、好きなところで、頑張る自分にキレイと元気を。

【出典】TBCドリンク|森永乳業

1本しか買っていなかったのと、他の2種類にも興味を持ったので、スーパーに行った時に買ってみました。

オレンジ&マスカット

オレンジ&マスカットですが、プラセンタとビタミンCが配合されています。

  •  美容成分「プラセンタ」とその効果をサポートする「ビタミンC」をはじめとした、イキイキ成分が1本にギュッ。爽やかさと甘さのバランスが程よい、いつでも飲みたくなる味わいです。1本53kcalの低カロリーも嬉しい

こちらも、身体に染み込んでくる感じは同じです。

味的にはオレンジとマスカットの方が飲みなれているのですが、アップル&ピーチ同様、酸味も甘味もベストな感じに仕上がっています。

生のオレンジジュースというとフルーツの酸味と甘みがそのままガツンと来るのですが、TBC Drinkの方は、そういったことが全くありません。

このため、喉が渇いた時には、こちらの方が、飲みやすいので向いているかと思います。

プルーン&もも

そして最後が、プルーン&ももです。

なぜか、アップル&ピーチの時は英語で、こちらは日本語で「もも」です。

  • 1本59kcalと低カロリーなのに、1日に必要な(※)鉄分と葉酸ビタミンB12が摂取できる頑張る女性に嬉しい1本。どんなシーンにもマッチする、プルーンと桃の甘酸っぱい味わい。手軽においしくバランスメンテナンスが目指せます。
    ※栄養素等表示基準値(2015)より

もう、こちらも言うまでもありません。アップル&ピーチ、オレンジ&マスカットと全く同じです。しかし、個人的には、こちらの方が、鉄分・葉酸ビタミンB12が配合されていて、更に1本59Kcalと低カロリーなので、女性だけではなく男性にも嬉しい1本です。

TBC Drinkですが、キャップがついているので、飲み切れなかった場合でも安心です。

森永乳業って良い製品を色々と販売しているのに、宣伝がもう一つのような気がします。例えば、アイスクリームだと、PARMが有名ですが、もっとヒットしても良さそうな気がするのですが、断トツ1位というよりは、2番手をキープしているような印象です。ビエネッタに至っては金沢で販売しているの?ってくらい見かけません。

まぁ僕が積極的に探しているわけではないので、あるのかもしれませんがコンビニ等では見かけません。(笑)

このため、TBC DrinkについてもCMを見た記憶がありません。

これって、もしかすると、広告費を下げて、製品単価を下げているのかもしれません。

TBC Drinkですが、330mlで100円ちょっとだったので、以前紹介したコメダ珈琲のチルドカップが310mlで150円くらいしていましたから、比較しても安いです。 

seege.hatenablog.com

以下のような記事がありましたので、やはり、「広告を打たない」戦略のような気がしますね。

markezine.jp

森永乳業の戦略も含めて注目です。