seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

強敵!モスバーガーの「モスバーガー」(その3)

リベンジに向けて

先日、「モスバーガー」へのリベンジを行うべく、「モスバーガー」を注文した。

seege.hatenablog.com

seege.hatenablog.com

再挑戦を行うに際して色々と考えてみた。

紙袋を開いて、ハンバーガーをそのまま噛もうとすると、噛んだ方と反対側が開いてしまい、中のソースが底に溜まってしまう。

ソースの逃げ場を無くせば、ハンバーガーからはみ出ることはない・・・

以下の図のようにしても、③の図のように左右に隙間ができるので、底を折りたたんだだけでは、左右にソースがはみ出て、結局、底に溜まってしまう。

準備完了!

③の状態から左右を手のひらで覆うように食べていけば左右への逃げ場がなくなる!

解決したと思った。

その日のランチは、モスバーガーにした。

念の為、ポテトのLサイズも一緒に注文。

早速、紙袋の封を開けた。

ハンバーグを90度回転させて紙袋の底を折り曲げた。

回転させる時にソースがちょっと指についてしまった。

紙ナプキンで軽く拭いたのち、手のひらでハンバーガーの側面を覆って隙間がないようにしながら上部から食べていった。

ソースは、はみ出ることもなく、底にソースが溜まった感じも全くない。

いい感じだ。

モスバーガーのホームページに書いてあるように一口食べて回転させる必要もない。

バランスよく、中央、左右と順番に一口ずつ食べていくが、ソースがはみ出る様子はなかった。

勝利!

まるで、ソースが、いつもより少ないのではないか?と思えるほど、順調に食べ切ることができた。

食べ終わったあと、若干、ソースが底に残っていたので、ポテトに付けて食べた。

しかし、一本付けたら、余分なソースは無くなっていた。

モスバーガーへのリベンジは完全勝利で終わった。

達成感で、とても清々しい気分だ。