seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

【今週のお題】2022年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2022」

ワイヤレス充電器

今年「勝って」よかったのは、サッカーの日本代表(笑)

ということではなくて、本題の今年買って良かったものといえば、最初に頭に浮かんでくるのはワイヤレス充電器。

MagSafe対応のスマホを購入した時に、ワイヤレス充電を試してみたくなった。

検討している中で、ワイヤレス充電だとマグネットの部分が発熱してシリコンケースに丸い跡が残るという話を聞いた。

調べて見ると確かにAppleが、以下のように公表していた

MagSafe 充電器で充電中に iPhone を革製のケースに入れたままにしておくと、ケースに革の圧縮による円形の痕跡が残ることがあります。これは正常な動作ですが、気になる場合はレザー以外のケースのご使用をお勧めいたします。  

【出典】How to use your MagSafe Charger with iPhone 14, iPhone 13, and iPhone 12 models - Apple Support

しかし、レーザー以外のケースのご使用をお勧めしているので、シリコンケースなら大丈夫なのでは?という気がした。

ということで真剣に、MagSafe対応のワイヤレス充電器を探すことにした。

出張に持って行ける程度の小さなものが良かったので小さいタイプのモノを探していた。

すると、以下のモノが見つかった。

ESR HaloLockキックスタンドワイヤレス充電器 

キックスタンドが搭載されているので充電した状態で、画面を見ることができる。

何と言っても小さくて薄い。

急速ワイヤレス充電で2.5時間。

それでいて価格は3千円ちょっと。

仕様的には申し分ないし、価格的にも手ごろなので、早速、注文してみた。

翌日、届いた。

第一印象は、やたら軽いなぁという感じ。

このため、スマホをセットすると滑っていった・・・

また、マグネットが意外と弱く、吸いつけられるようにピタッとくっ付く感じではなく、色々と位置を変えていくと、ペチャっという感じでくっ付く。

充電時間は、測定したわけではないが、一日使っても70%程度残っている場合が多いので1時間程度で100%になっていた。

考えようによっては、ピッタリくっ付かないので発熱でシリコンケースに跡が残るようなこともないのでは?という気がした。

このため、最初のうちは、知らない間に充電ポイントがズレてしまったようで、目が覚めて確認すると、全く充電されていないということが何回かあって慌てて、充電ケーブルで充電したことがある。

それも、充電ポイントがわかってくると、そういうこともなくなった。

スタンド代わりになるので充電しながら動画を見たりするのにも便利。

そんな風に使っている間に、段々と、なくてはならないものになっていった。

その結果、今では今年買って一番、良かったものにまで出世した。

急速ワイヤレス充電】MagSafeに対応しており、iPhone 14/13/12シリーズを簡単に急速ワイヤレス充電できます。

高い熱管理技術により、2.5時間で0から100%まで急速充電します。

必要な時だけ立てて使えるキックスタンドにより、充電しながら家族や友達とビデオ通話できます。