seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

「山崎実業」が面白い

洗濯機横マグネット折り畳み棚

Amazonを見ていると、「洗濯機横マグネット折り畳み棚」の画像が見えた。

洗濯機にマグネットで棚を取り付ける。

しかも、折りたたみ式にして使わない時は邪魔にならないようにする。

この発想が素晴らしいと思った。

f:id:seege:20211103041910p:plain

マグネットで洗濯機の正面や側面に簡単取り付け!
入浴後の着替えやバスタオルなどを一時置きできる便利な折り畳みラック!
洗濯機の上に置いてしまう、お風呂上りに使いたいバスタオルや着替えを一時置きできる棚。
折りたためる省スペースな棚で、一時置きができて快適に。
曲面にも貼り付けられる構造になっているので、洗濯機の前面、側面、どちらにも貼り付けられます。
使わないときは折り畳んで奥行き約4cmになるスリム設計です。

他にも色々な製品を販売しているようだ。

収納トレー付き 蚊遣り タワー

見ていくと、「収納トレー付き 蚊遣り タワー」なるものが気になった。

蚊取り線香を焚きながら、下には蚊取り線香が収納できるものらしい。

火災になるのでは?ということで蚊取り線香は最近、使わなくなったが、こんな蚊取り線香ホルダーだったら、火災の心配もないので来年の夏は、これを使って蚊取り線香を使ってみたい気がした。

f:id:seege:20211103044048p:plain

夏の風物詩の蚊取り線香をスタイリッシュにスッキリ収納。
インテリアとしてお部屋にも馴染むシンプルなデザインが嬉しい。

下段に蚊取り線香を収納しながら、上段で蚊取り線香を焚くことができるので交換もスムーズに。

野外でのガーデニングやキャンプなどアウトドアにおすすめ。

 

まだまだ、ある。

折り畳みドアハンガー

扉の上に引っ掛けるとハンガーを掛けられる。

使わない時は、折りたためるので、邪魔にならない。

f:id:seege:20211103050339p:plain

ドアやクローゼットなどの折れ戸に引っ掛けて使用

使わない時は折り畳んでコンパクトに

緩衝材付きでドアを傷つけない

【取り付け可能なドア・折れ戸】

・ドア・折れ戸の厚さ約2.7~3.6cmまで

・扉と上部の隙間3mm以上

どこの会社の製品だろうか?と見てみると、「山崎実業」と書かれている。

知らない会社ではあるが、社名が漢字なので日本の会社だと思った。

ホームページを見てみると、奈良県の会社のようだ。

1971(昭和46)年設立というので、昔からある会社で、米国の「simplehuman」と「vivora」の日本輸入総代理店。

どちらも、知らない会社だ。

simplehuman

simplehumanは、ダストボックスや収納用品の会社のようで、山崎実業の商品のアイディアなどに強い影響を与えている感じがした。

こちらの会社のシンクキャディはマグネットではなく、吸盤で取り付けられるようになっている。水はけが良いように底部がメッシュになっている心配りが日本製品との共通点を感じさせる。

f:id:seege:20211103053253p:plain

シンプルヒューマンはアメリカの人気のブランド。シンプルな中にも使いやすさを追求した機能性が人気の秘密です。
シンクの側面に設置し、スポンジなどをまとめて収納します。中央に仕切りもあります。
柄の長いブラシなどを挿す際は底部を伸ばして使え、底部はメッシュになっており、水はけが良くお手入れ簡単。いつも清潔に保てます。
4つの吸盤と背面のワイヤーでしっかり固定。

simplehuman シンクキャディー KT1116

simplehuman シンクキャディー KT1116

  • simplehuman (シンプルヒューマン)
Amazon

vivora

vivoraは、部屋のインテリアを兼ねたバランスボールの会社。

f:id:seege:20211103052138p:plain

バランスボールにカバーをつけてインテリアとしても利用できるようにする。

そしてカバーは洗濯が可能。

空気を抜けば折りたたんで収納も出来るので便利な椅子

【置き場を問わない美しいバランスボール】温かみのあるファブリックに包まれたシーティングボール。ソファのような手触りでリラックスして座っていただけます。洗練されたデザインで、リビングや寝室など置く場所を選ばずインテリアとしてお部屋に馴染みます。

山崎実業ホームページのコラムはブログ風で、気楽に読めて面白いので興味のある方は以下からどうぞ。

【出典】山崎実業コラム│Simple Life Lab.生活雑貨・インテリア・キッチン収納情報