seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

他愛もない話(割り込み運転)

他愛もない話について

  • 気楽に書きますので、気楽に読んでください。
  • あまり役に立たない内容になるかと思います。
  • 特に何かを決めて書いているわけではなく、書いている内に、横道にそれたりするかもしれないので、最後はどんな話になっているのかわかりません。
  • 僕の主観や記憶に依存する内容が多くなるので、間違っている内容もあると思います。(書いている内容について基本、裏付けを取ったりしません)

車が割り込んで来た!

友人の話です。

昨日、運転していると、左折車線から車が突然、割り込んで来たそうです。

f:id:seege:20210312044823p:plain

友人は、ぶつかりそうになったので、慌てて、クラクションを鳴らしました。

すると、割り込んで来た車は急停止し、運転手が凄い剣幕で降りてきました。

40から50歳位の男性です。

f:id:seege:20210312044835p:plain

これが、マスコミだけが騒いでいる、あおり運転なのか?

車に乗っていれば良いのに、友人も車を降りていったそうです・・・

ところが、割り込み運転手は、こちらに向かうのを止めて、突然、辺りをキョロキョロ見ながら、直ぐに自分の車へ戻り、逃げていきました。

f:id:seege:20210312052434p:plain

一体、何が行ったのでしょうか?

友人は目が弱いので車を運転する時にサングラスをしています。

そして強面の顔なんです(笑)

このため、いきなり車から降りてくると一見すると怖い系の人に見えます。

ちなみに顔は怖くても普通の人です(笑)

友人は逃げた車を追いかけました。

実は国内B級ライセンスも所有していてラリーの出場経験もあるんですね。

f:id:seege:20210312053012p:plain

僕もそのテクニックは経験済みです。

山道で、アイスバーンを友人がライトバンを運転して荷物を載せて走っていました。

その時、僕は助手席に乗っていました。

後ろからスポーツカーが来て煽ってきたんですね。

ライトバンがチンタラ走っているんじゃねぇよって感じでした。

友人は一旦、車を左に寄せて、スポーツカーを先に行かせようとしました。

f:id:seege:20210312191202p:plain

こんなことをされているのに、随分と、おとなしい対応で、やっぱり荷物を積んでいるからかな?と思っていたのですが・・・

スポーツカーは、気持ちよさげに抜いていきました。

その瞬間、凄い勢いで車は発進しました。

嫌な予感がしました。

スポーツカーを追いかけたのです。

ライトバンアイスバーン、そしてスポーツカーに追いつこうなんて普通では考えられません。

これ、ジェットコースターの怖さなんて比較にならないですよ。

ジェットコースターはレールがあるのでレールから、はみ出すことなんてありませんが、ライトバンにはレールなんてありません。

f:id:seege:20210312191907p:plain

山道なので、ガードレールの向こうは崖です。

こんなところから落ちれば命はありません・・・

f:id:seege:20210312193502p:plain

友人は、とうとう、スポーツカーに追いつき、煽り始めました。

無事に帰れるのか不安になりました・・・

車間距離を詰めて今にもぶつかりそうな感じです。

数分間、その状態は続きました。

ついに、スポーツカーは左端に寄り、スピードを落としました。

僕は助かったぁ~と喜びました。

割り込み運転の車に追いついた

割り込み運転の話に戻します。

友人は、やっぱり、割り込み運転の車に追いつきました。

車は珈琲店の駐車場に入っていきました。

f:id:seege:20210312191227p:plain

一言、注意したかっただけらしいのですが、割り込み運転手は、急いで珈琲店の中に入っていったので、流石に店内で騒ぎになるのは避けたかったのでしょう。

流石の友人も、ここで断念したようです。

強面の人が運転する車に追いかけられるなんて、さぞかし怖かったことでしょう。

こんなことにならないよう、お互いが安全運転を心がけましょう。