seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

どんな気持ちなんだろう

周囲の人を大切にしない人

今、大きな不倫をしてしまい、騒がれている芸能人がいます。

f:id:seege:20200616062209p:plain

正直、彼のことを不倫で騒がれる前から、よくは思っていません。

彼がプライベートで行きたい店にディレクターが同行して食べに行く番組があります。

その時のディレクターへの言動には愛情は感じられず、侮蔑しているように感じられました。放送される番組内でも酷いと感じる状態なのですから、カメラがオフになっている状態だと、更に酷い状態ではないのかと思っていました。

もう一人、よく思っていない芸能人が、ファンよりスタッフや共演者を大切にしないといけないということを言っていますが、これはその通りだと思います。

家族を含めて身近な人を大切にできない人はファンも大切にできないでしょうから、長くは続かないというか、これまでは売れているから言えなかった彼に対するこれまでの不満が芸能人仲間や、スタッフなどから次々に出てくるのでしょう。

彼の立場になってみると

彼は、今回の件で、まだ記者会見をしていないようですが、これは自分に置き換えて考えてみると相当、ハードルの高いんだろうなぁと感じます。

不倫でそれも1人ではなく7人とか更に多目的トイレを使ってとか、倫理的に非難されるようなことばかりを行っています。

これでは、自宅に居場所はないでしょうから、僕ならインターバルを取るために家を出ると思います。

しかし、会社からは問答無用で直ぐに説明に求められるでしょうから、その時に、上司・同僚の人とも顔を合わすことになります。この時に、どんな顔で、どんなことを話せばよいのか、考えただけで暗くなります。

好感度で売っていた芸能人が、イメージとは逆のことをしてしまったのですから、その反動は凄まじいでしょう。どこに行っても、とんでもない不倫をした男として見られるので視線が痛いと思います。

これだけ連日、テレビなどで自分の行った不祥事を報道されてしまうと、知らない人がいなくなります。

グルメで有名な方で色んな店に出入りしていたはずですから、店に迷惑をかけてはいけないということで、食事を外でするにしても色んな配慮が必要になってきます。

うーん・・・考えれば考えるほど辛い。

自業自得だと言われればそれまでなんですけど。

それなら、所得の申告漏れで大騒ぎになった芸能人の方が、まだましです。

沢山の収入があったはずなのに、何年も税金を支払っていなかったのですから悪質です。そういう目で見られるでしょう。でも、不倫と比べるとまだ耐えられそうな気がします。仕事面では、悪いイメージの芸能人を採用するとスポンサーが拒否するでしょうから復帰が難しいことに変わりはありませんが、不倫芸能人とみられてしまうのは、人前に出る職業なので絶対に避けたいですね。

好感度で売ってた女性芸能人がゲス不倫とかで騒がれた時も、恥ずかしかっただろうなぁと思います。その後、キャラを変えて復帰を目指したようですが、不倫前の状態には戻れていないように思います。

綺麗な奥さんをもらっておきながら?

不倫で綺麗な奥さんがいると、この言葉がよく聞かれます。

今回の前に騒がれていた芸能人の時もそうでした。

この言葉って、綺麗な奥さんじゃなかったら、不倫しても仕方ないような言い方に聞こえるんですよね。どうしても使いたいなら、「奥さんがいるのに」で良いと思うんですよね。犯罪などでも使われる、美人xxx殺害とか、美人xxxが犯人だったみたいな報道も美人は不要だと思うんですよね。

不倫社員

もう、会社にはいないので書いても大丈夫だと思いますが、随分前に同じ職場で不倫をしていた社員がいました。残業時間に女子トイレでというのがお決まりだったようで、入っていくところを見られて発覚しました。僕も同じフロアにいて、その頃は毎日のように残業だったので、かなり遅い時間まで女子社員が1人残っていることがあり、不思議に思っていました。

不倫が発覚した時には、納期に追われて必死に働いていた時に、この人たちは会社で何をしていたんだ?と考えると正直、腹が立ちました。こういう時、男と女だと女の方が強いようで、男の方は会社を辞めましたが、女の方はその後も何年か普通に勤めていました。

毒舌が、なぜ売れるのか?

毒舌が売れる時代なんですよね。

 

ズバズバと自分が言えないようなことを言ってくれるので見てて気持ちいということなのでしょうか?

何となく、その気持ちはわからなくはないのですが、現在、売れっ子の毒舌芸能人はというと、多くの人は毒舌キャラを演じているだけのように感じます。

どこでわかるというと、毒舌を吐いたあとに目がおどおどしていたり、おびえている感じが伝わってくるんですね。

今回、不倫で騒がれている人はというと、自分より下だと思っている人に対しては何とも言えない冷たい目で、上から目線の話し方をします。しかし、飲食店のシェフなどだと下から目線に変わります。

きっと、僕は裏表のある人が好きになれないのだと思います。