seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

中国の宮廷料理人が一番おいしいと思うカップラーメンは?

宮廷料理人が、一番美味しいと思うカップラーメン

昔、トリビアの泉という番組があり、その中で、中国の宮廷料理人が一番、美味しいと思うカップヌードルは?という内容がありました。

中国の宮廷料理人3名の方に、食べてもらうといっても、凄い数のカップラーメンがあるので、全部は流石に無理ということで当時(2004年)の売れ筋20種の中から選ぶということになりました。

 1 日清カップヌードル
  (スープ・麺・具のバランスがいい)

11 徳島製粉 金ちゃんヌードル
  (中国の味に一番近い)

10 マルちゃん 麺づくり 合わせみそ
  (初めての味だがスープが美味しい)

15 日清 ラ王
  (麺が抜群に美味しい)

 2 日清カープヌードル シーフード
  (スープが美味しい) 

※数字は当時の売上ランキング順位です。

5つの中から選ばれたのは? 

そして上記、5品の中から選ばれたのは、日清カップヌードル シーフードです。

ラーメン店の店主が選ぶと・・・

  1. 日清 カップヌードル
  2. 日清 ラ王 背脂コク醤油
  3. 日清 名店仕込 すみれ(札幌濃厚味噌)
    セブンプレミアム 蒙古タンメン中本
  4. エースコック わかめラーメン

【出典】NAVERまとめ

即席麺研究家が選ぶと・・・

  1. 日清 カップヌードル
  2. 日清 ラ王 背脂コク醤油
  3. 日清 麺職人 醤油
  4. 東洋水産 ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン
  5. 東洋水産 麺づくり 鶏ガラ醤油

これまた、日清 カップヌードルが1位です。

f:id:seege:20200320081405p:plain

売れ筋ランキングは・・・

  1. 日清 カップヌードル
  2. 日清 カップヌードル(シーフード)
  3. 日清 カップヌードル(カレー)
  4. 東洋水産 麺づくり 鶏ガラ醤油
  5. 日清 麺職人 醤油

※ラーメン以外は除外しています。

【出典】東洋経済オンライン(2016年7月17日)

日清強すぎですね。

5つの内、4つが日清で更に3つがカップヌードルです。

ちなみに、僕が選んだランキングです(笑)

seege.hatenablog.com

まとめると、時代が変わっても、日清 カップヌードルが最強ということですね。