seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

腕時計の需要が高まっている?

スマホを携帯するようになり腕時計を使わなくなりました。
スマホの時刻は自動で調整されるので、時刻がズレる心配もありません。
スマホを持たずに出かけることも、ありませんので、わざわざ腕時計をする必要もなくなりました。

しかし、今は、脈拍計測、血圧、睡眠状況の計測という用途でスマートウォッチを使用するようになりました。こうなると、僕には腕時計は使用する余地がありません。

f:id:seege:20200204044837j:plain

ふと、腕時計のメーカーはどうなっているのか気になりました。

今、アジア圏の国が経済成長で高級時計の需要が高いということです。
このたため、高級時計で有名なメーカーが多いスイス時計は絶好調です。

f:id:seege:20200204043858p:plain

では国内メーカーは?というと、こちらも「ソーラー時計」「GPS電波時計」などのハイテクノロジーウォッチが好調を持続しているようです。高級時計が好調で価格が高騰していることもあり、国産時計に戻る人も多いようです。

高級時計と言えば、僕のなかでは、フランクミュラーで、独特の数字のデザイン、「ビザン数字」が特徴です。

数十万円から数百万円の時計。

時刻を知るだけのためであれば、そんな高い時計は不要です。
しかし、腕時計は単なる時刻を知るためのものではないのでしょう。

時刻を知るよりもの、重要なこと。

それは、装飾品としての役割なのでしょう。

だから、高級時計が好調ということなのでしょう。

しかし、時刻を確認する時でも、スマホではなく、腕時計が良いという場合もあるようです。商談中に時刻の確認をしたい時があります。

その時に、スマホを取り出して時刻を確認すると、時刻の確認ではなく、メールやLINEを確認しているようにも受け取られる場合もあるので失礼だというのです。

腕時計ならさり気なく確認することもできます。

このため、営業マンの方は腕時計を好まれる方が少なくありません。

HOME > 腕時計総合情報メディア GINZA RASINブログ > WEBマガジンのブログ記事一覧 > フレデリックコンスタントが時計愛好家から評価される理由

WEBマガジン, その他

フレデリックコンスタントが時計愛好家から評価される理由
今、2016年5月にシチズンの傘下となったスイスの時計会社で、フレデリック・コンスタントが注目されています。

高級時計のような上品かつ美しいフォルムでありながら、リーズナブルな価格で購入することが出来るということで注目されています。

frederiqueconstant.jp

フレデリック・コンスタントの時計の特徴は、小窓からムーブメントの動き、時計の鼓動がが見える点かと思います。 

今後、ファンが増えてくれば、ブランド価値も上がり、取引価格も上がる可能性があります。そういう意味でも、フレデリック・コンスタントの腕時計には注目です。