seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

ドンサックのカレー味(まだ結婚できない男)

まだ結婚できない男 第7話です。

タツオ、Mr.Spock共に今回は見どころがありませんでした( ノД`)シクシク…
ということで今週の見どころは、桑野がドンサックを差し入れで持っていたったシーンになります。

ドンサックは桑野が通っているコンビニのレジ前の棚に置いてあり、桑野はいつも無言で見ているだけでした。何か思い入れはありそうな感じでしたが理由はわかりません。そんなドンサックについて桑野がようやく語ってくれました。

ドンサックは、元々は全国で売られていたのですが、今は関西の一部でしか扱いがない。その中でもカレー味は特に生産量が少ないので東京で手に入ることは稀だということです。そしてパッケージをよく見ると、「ドンと衝撃サクっと味わい」と書いてあります。ドンとサクッでドンサックなんですね(笑)

 

f:id:seege:20191120054034p:plain

そしてカレー味ですが、確かにパッケージに幻と書いてあります。
飼い主さんが、ドンサックをあけると桑野は「おーっ」と珍しく興奮しています。
ドンサックの中身も7話で、ようやく明かされました。形はチクワを数センチの長さに切ったようなスナック菓子でした。ブルボンのピッカラに似てます。

ブルボン ピッカラ 甘口うましお味 55g×10個

ブルボン ピッカラ 甘口うましお味 55g×10個

 

明治のカール カレー味だという説もあるようですがカールはチクワのように穴があいていないんですよね。

下の写真は、左側がブルボンのピッカラで、右側がドンサックカレー味です。

f:id:seege:20191120064415p:plain

ドンサックは、仕上がりが悪く、切り口が斜めになっていたり綺麗に切られていないので、スタッフの方が自作されたのでしょうね。

第7話:カフェが好きで悪いか!!
11月19日(火)放送分
11月26日(火) 20:00 配信終了

tver.jp

まだ結婚できない男 チェインストーリー 
#7.5 丸山裕太の、大胆な提案

gyao.yahoo.co.jp

今週のチェインストーリーは、申し訳ないのですがあまりにも荒々しい感じで楽しめる雰囲気ではありませんでした。このため途中で閉じてしまいました。