seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

ターミネーター桑野???(まだ結婚できない男)

「 まだ結婚できない男」第5話の放送が終わりました。

2019年11月12日(火) 20:00 配信終了

tver.jp

今回は、鎌倉での話でした。
弁護士のまどか、カフェの代理店長の有希江、そしてタツオの飼い主さんの3人で土日に鎌倉ある有名な恋愛成就の神社のある鎌倉へ旅行することになりました。桑野に知れると「淋しい女たち」とか言われるというので内緒でした。

鎌倉というとやはり、鎌倉大仏です。

f:id:seege:20191106063859p:plain

弁護士のまどかに言わせると、高貴なお顔、微動だにしない落ち着きが良いそうです。

「露坐の大仏」として名高い高徳院の本尊、国宝銅造阿弥陀如来坐像。像高約11.3m、重量約121t を測るこの仏像は、規模こそ奈良東大寺の大仏( 盧舎那仏) に及ばぬものの、ほぼ造立当初の像容を保ち、我が国の仏教芸術史上ひときわ重要な価値を有しています。

www.kotoku-in.jp

地元の方に随分前に聞いたのですが、その方の小さい頃は、大仏の頭の上まで登っていたそうです。勿論、見つかったら叱られていたそうですが、よく登ろうと思ったものです。

僕には怖くて登る勇気はありません(笑)

まどかは、タツオのお隣さんが持っていた鎌倉のガイドブックの表紙に書いてあるセリフが気になったようです。

  • 二人で盛り上がる鎌倉デート

更に、飼い主さんは、追い打ちをかけます(笑)

「鎌倉って高校の時に彼氏と来た時以来なんです」

そして、まどかは、私たち(まどかと有希江)とつきあう時の注意点を弁護士風に告げました(怖)

飼い主さんの何気ない発言には以下の2つが含まれているというのです。

  • 高校時代がそんなに遠い昔でないという若さアピール
  • 彼氏と来たっていうリア充アピール

これらは、ちょっと頭の隅においといてというのです。
有希江は、これをまどかの冗談だと思ったようで、「冗談よ」と言ったのですが、まどかは、えっ?と真面目な顔で、有希江を見たのです・・・

そして、3人が銭洗弁財天宇賀福神社に行くと、そこには一人で紙幣を洗っている桑野の姿が(笑)

神仏習合によって久しく弁財天(吉祥天女)の名で親しまれていたが、明治の神仏分離令により神社となった。
境内の岩窟より湧出する霊水にて銭貨を洗えば福寿開運するとの信仰が広く全国に行き渡り、縁日たる巳の日には熱心な崇敬者の参詣が多い。

www.kanagawa-jinja.or.jp

桑野は和風テイストの家を作って欲しいというクライアントのための参考資料を集めに鎌倉に来ていたのです。

そして、今回の見どころは、3人が宿泊していた旅館でのシーンです。
何と、偶然、桑野も同じ旅館に宿泊していたのです。

3人は館内のバーに行こうと部屋を出ます。
すると、館内で写真を撮っている桑野を見つけます。
桑野はカメラのファインダーをのぞきながら3人の方に向きを変えてきました。驚いた3人は隠れました。
その瞬間、桑野はカメラのシャッターを押していました。
桑野はまるで敵を察知したかのように今撮影した画像を再生します。その姿はまるでターミネーターのようです。そして画像に隠れる瞬間に足の一部が写されていました。ターミネーターは画像を拡大し何かを確信したようです。

そして徐々に息を潜めて隠れている3人の方に、ゆっくりと近寄ってきます。

そしてターミネーターは、「あのー」と話しかけてきました・・・

このシーンは今回のおススメなので、続きは是非、実際のドラマで確認してみてください。

そして、今回の旅行のメインである恋愛成就で有名な神社です。
良縁成就・恋愛成就・結婚成就で幸せをむすぶ「結岡(ゆいおか)神社」です。縁結びでご利益があると評判の神社で、毎月ある例大祭には参拝者全員の名前を呼んで、ご祈祷してくれるそうです。

しかし、こちらは、残念ながら鎌倉には実在しません(笑)

もう一つ、桑野が言っていた、ガイドブックにも載っていない知る人ぞ知る小さな神社、福玉神社も実在しません。
 

今週のチェインストーリーは、桑野の妹の旦那さんの中川です。

2019年12月17日(火) 20:00まで

gyao.yahoo.co.jp

いつかタツオもチェインストーリーに出てくることを期待しています。

 

seege.hatenablog.com

seege.hatenablog.com

seege.hatenablog.com