seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

渋谷パルコ(パルコ劇場)が2019年11月22日に帰ってきます。

個人的に渋谷と言えば、109でも、ハチ公でもスクランブル交差点でもなく渋谷パルコなんです。
何故かと言われても困るのですが、初めて渋谷に行って入った店舗が渋谷パルコだったんですね。東急ハンズに行くはずが迷ってしまい渋谷パルコに入ってしまい、これが渋谷なんだぁって感じになりました。
いわゆる、インプリンティングってことになるのでしょうか?(笑)
f:id:seege:20190828192207p:plain

2016年7月に、旧パルコ劇場での最後の新作舞台となる、「母と惑星について、および自転する女たちの記録」を見に行ってきたのですが、とても面白かったです。

公演期間:
 2016年7月7日 (木) ~2016年7月31日 (日)
出演:
 志田未来×鈴木杏×田畑智子×斉藤由貴
内容:
 突然の母の死からひと月。徹底的に放任され、父親を知らずに育った三姉妹は遺骨を持ったままあてのない旅に出る。
「私には重石が三つ必要なの。」毎日のように聞かされた母の口癖が頭をめぐる。次第に蘇るそれぞれが持つ母の記憶。あの母親は自分たちにとって何であったのか。自分たちはこれからどこに向かえばいいのか…

奔放に生き、突然この世を去った母。三姉妹は母親の遺伝子を受け継いでいることに無意識の恐れを抱いている。母から娘へ、受け継ぐものと拒むもの。古い自分と決別し、新たなスタートを切ろうとする三姉妹を通して、人生を選択し生きていくことの難しさや尊さをお届けします。


今は、お母さん(斉藤由貴キムラ緑子)と三女(志田未来芳根京子)のキャストが変わっているようですね。

そんな渋谷パルコですが、建て替えのため、2016年8月7日の営業を最後に、一時休業に入っていました。
渋谷パルコ内にあった、パルコ劇場も当然、解体されたのですが、解体する前に、劇場の断腸や椅子などがチャリティ販売されていたんですね。

prtimes.jp

そして、2019年11月22日に渋谷パルコが帰ってきます。

f:id:seege:20190828193923p:plain

そして、パルコ劇場も帰ってきます。

stage.parco.jp

 

パルコ劇場は2020年3月グランドオープンということですが、こけら落とし公演は、2020年1月から始まります。

志の輔らくご in PARCO 2020
出演:立川志の輔
PARCO劇場で2006年より毎年1か月の高座を務めてきた立川志の輔さんが、三番叟に代えて開場を寿ぐ。

 

スタッフの募集も行っており、2019年9月17日合同説明選考会が開催されるそうです。

f:id:seege:20190828195258p:plain

そして、おそらく、11月21日にプレオープンが行われるはずです。
まだ、ホームページ等では招待チケットの入手方法等は公開されていないようですが、オープン2か月くらい前を目安に、何らかの発表があると思いますので、ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

shibuya.parco.jp

 

 

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる!  ガボール・アイ

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ