seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

東京オリンピック選手村後は、晴海フラッグへ

現在、晴海に東京オリンピックの選手村が作られています。
出来上がると下図のようになるそうです。

f:id:seege:20190727044931p:plain

具体的な所在地は以下になります。(赤色で塗りつぶした箇所です)

東京都中央区晴海五丁目地内

f:id:seege:20190727050231p:plain

この場所は、昔、東京国際見本市会場といって、東京ビックサイトが完成するまでは、東京モーターショーエレクトロニクスショー(現:CEATEC JAPAN)といったイベントが開催されていた場所でした。
自分の初めての出張は、エレクトロニクスショーで、羽田空港浜松町駅から日の出桟橋まで歩いていき、水上バスで晴海に向かったのを今も覚えています。

f:id:seege:20190727053026p:plain

選手村ですが、オリンピック後はどうなるのでしょうか?
リフォームされ、分譲・賃貸マンションになるそうです。 

f:id:seege:20190727071803p:plain


HARUMI FLAG

 


晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業によって誕生する都市開発プロジェクトとなり、官民連携を活かして、住宅だけでなく、交通・商業・公園・学校・保育など、暮らしに必要なものが揃う、ALL IN TOWNになるそうです。
気になるのは交通で、臨海線、ゆりかもめ有楽町線京葉線と近くには色々な路線はあるのですが、駅がありません。
一番近い駅だと、ゆりかもめの「市場前」、大江戸線の「勝どき」ですが共に1.5Km位離れています。BRT(連接バス)が運行するようになるということですが、そんなに多く乗れないのと運行間隔も電車程、短くはならないでしょうしバスということで車の渋滞等があると到着時間が見えなくなります。
このため、通勤・通学等がある場合には向かない立地のような気がします。

それでも興味があるという方のために追加情報を提供します(笑)


物件概要は以下を参照してください。

www.31sumai.com

間取りです。

www.31sumai.com

価格一覧です。

https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1604/images/kakaku.pdf

 

第一期登録受付は2019年7月26日~2019年8月4日となっており既に始まっています。
お金に余裕があれば、普段の住居は別にあって別荘的な目的や投資目的で購入するというのはありかもしれませんね。