seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

エニタイムフィットネスのマシン使用方法

最近、街中を歩いていると24時間営業のフィットネスジム(以下、24時間ジムと記述)が多くなってきたように思います。
色々な24時間ジムがありますが、「エニタイムフィットネス」で説明したいと思います。

f:id:seege:20190621085704p:plain

24時間ジムというのは、その名の通り24時間365日利用可能なコンビニのようなジムです。
24時間ジムだからと会費が高いわけではなく、むしろ一般のジムよりも安価で月額7000円程度です。
24時間だと人件費だけでも大変なのでは?と考えるのですが、実は24時間営業だからという理由で以下のような制限があります。

スタッフが不在の日や時間帯(深夜・早朝)があります。

プールやスタジオ、風呂がありません。(シャワールームはあります)

ロッカーに扉と鍵がありません。(有償で小さな鍵付ロッカーはあります)

荷物(着替え等)は、鍵のない荷物棚に置いておきます。

色々と疑問が生じるかと思います。
まず、スタッフがいない時は?

ジムの入り口は常時施錠されており、入る際にはセキュリティキーが必要
ジム内には防犯カメラや緊急ボタンが設置されており警備会社が監視

つまり、24時間ジムはスタッフのいない時間帯は警備会社に委託しているということですね。

そして、エニタイムフィットネスの良い点が、世界中にあるエニタイムフィットネスであれば、どこでも利用可能だということです。(世界27ヶ国4,000以上)

 

以下は、マシンの使い方の動画です。

 

ペクトラルフライとリアデルト

使い方の説明

 ショルダープレス

 使い方の説明

 ラットプルダウン

使い方の説明


エニタイムフィットネス三田 ラットプルダウンマニュアル

シーテッド・ロー

使い方の説明

レッグプレス

使い方の説明

 レッグエクステンション

使い方の説明

レッグカール

使い方の説明

 チェストプレス

使い方の説明

 アブドミナルクランチ

使い方の説明

 トーソーローテーション

使い方の説明

 ヒップアブダクション

ヒップアダプター

 ヒップアブダクター

使い方の説明

 アシスト ディップ・チン

使い方の説明