seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

中学生(製作当時)が製作した映画が凄い

低予算でも大ヒットさせることができることを「カメラを止めるな!」が証明してくれました。
もしかすると、自主製作映画でもレベルの高いものがあるのではないかとYoutubeを見ていたら、凄いCGが公開されていました。
どうやら、中学の自主研究で一人で製作したようです。
都内在住の中学3年生(制作当時)だということです。
下の画像はレインボーブリッジが崩壊するシーンです。
凄いの一言です。

f:id:seege:20190610153355j:plain


そして以下が実際の映像です。
まずは、見てください。


2045

独学で小学3年生から映像制作を始めて、小学6年生からBlender及びCS6を使用した3DCG、VFX制作を続けているそうです。

メイキング映像も面白いです。


Making of 2045 / Opening Scene


Making of 2045 / Shibuya Destruction

 
そして、1年後、日本テレビの動画甲子園で見事、優勝しました。
sionnet.co.jp


購買戦争 〈2017年 日テレ「動画甲子園」優勝作品〉