seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

かぶる傘

www.huffingtonpost.jp


東京都がオリンピック等での暑さ対策で、かぶる傘の試作品を発表しましたね。

日傘は恥ずかしいと感じる男性にもという事のようですが、こちらの方が勇気がいるかもしれません(笑)

これを見て思い出したのが網代傘(あじろがさ)です。

f:id:seege:20190527073420j:plain

しかし、網代傘だと使わない時に持ち運びが不便ですよね。
東京都のものは傘だということなので折りたためるのでしょう。

市販の帽子型の折り畳み傘がないか探してみると色々ありますね。
しかし、どれも勇気がいりそうです。

 

以下は、ベトナムの帽子ですが、折りたためて更に麦わら帽子に近いのでいいかもしれません。