seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

奇跡を起こす棺

モンテネグロに崖に埋め込まれたオストログ修道院があります。

そして、1671年に他界した聖ヴァシリエのミイラが棺に納められています。

棺のミイラに祈りを捧げながらキスをすると、様々な奇跡が起きるそうです。

f:id:seege:20190519172638p:plain

 

f:id:seege:20190519172256j:plain

具体的には以下のようなことです。

腰痛が治った

歩けなかった人が歩けるようになった

12年間子供に恵まれなかったのに妊娠した

何故、崖に修道院を埋め込んだのでしょうか?

これは以下の理由からだそうです。

信仰心をより深める生活が送れるように人里離れた山奥に建てました。

元々は洞窟の中に教会を作ったのが始まりだとのこと。

 何故、奇跡が起きるのかはわかりませんが、不思議なことがあるものですね。