seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

QUOカード

f:id:seege:20190428172908p:plain

QUOカードをよく頂くのですが、今回は2000円のカードを何枚か頂きました。
QUOカードは、お釣りが頂けないので、できれば2000円以上の買い物で使いたいと考えていました。コンビニで使えるのはわかっているのですが、コンビニで2000円使うことはまずないので、その他は?と考えて閃いたのが書籍でした。ちょっとした専門書を購入すると直ぐに使い切れます。それで本日、本屋に行って読みたかった本を購入して精算の際に、QUOカード使えますか?と聞いたところ店員さんが難しい顔に・・・申訳ありませんがQUOカードは使えませんとのこと。
個人経営の書店じゃなく、チェーン店だったのでQUOカードが使えないという考えはなかったので事前に確認していませんでした。今更、QUOカードが使えないなら止めますとも言えず結局、現金で買いました。(笑)念のため家に帰って本当に使えない店なのかを調べましたが、確かに記載されていませんでした。これからは、QUOカードを使うつもりなら、事前にしっかり確認してからにしないといけないなと思いました。

 ここまで、書いて思ったのですが、お釣りは出なくても、残額はカードに残るので、別に1回で使い切る必要はなかったですね!
ということで、コンビニで使います。