seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

思い出の味

お題「思い出の味」

子供の頃、祖母が作ってくれた卵焼きが凄く食べたいです。
下の写真は、カニカマが入っているようですが、そんな立派なものではありません。

f:id:seege:20190428210306j:plain

子供の頃、食べていた卵焼きには出汁や砂糖などは一切入っておらず卵をフライパンで焼いただけのものでした。
当時は卵の味しかしない卵焼きが苦手で食べたくありませんでした。
今は、出汁巻き卵など、手の込んだ卵焼きを色々と食べてきました。
しかし、食べれば食べる程、子供の頃に食べた、卵焼きの方が、とても美味しく感じるのです。
今は既に食べることはできませんが、祖母が作ってくれた卵だけを焼いた卵焼きが思い出の味になりました。

 

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH