seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

私の「健康」

キャンペーンに参加しておきながら、実は、私の「健康」というお題に惹かれて書いています。このため、トリプルヨーグルトのことは一切書かず、健康について書かせて頂きますね。

僕は肉も魚も食べますが、どちらも「モツ」は食べないようにしています。

f:id:seege:20190428195347j:plain
これは別に医学的な根拠があるとかではなく、自分のイメージによるものです。筋肉や脂肪にはガンってできないですよね?でも内臓にはガンができます。つまり内臓にはガンを生成するための素材が含まれているってことです。モツと言えば内臓です。人間以外の動物の内臓でもガンを生成するための素材は含まれているはずです。そのような危険なものを焼いたり熱を加えたからと食べられるものではありません。というのが持論なのでこれまでモツは意識的に食べたことはありません。
ということで、モツを食べないというのが僕の健康法です。
モツ好きの方からお叱りを受けそうですね。(スミマセン)