seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

風邪をひいたかな?って時には

出張でホテルに宿泊していた時です。

何となく、身体が痛い、怠い。

風邪薬だと、ドラッグストアまで歩かないといけませんが、

距離があり面倒だったので、栄養ドリンクでも買って飲もうと

ホテル近くのコンビニに行きました。

栄養ドリンクのコーナに行くと、「ルル」って文字が

ふと目に入りました。

f:id:seege:20190413135556j:plain

「ルル」といえば、ルル3錠のCMで有名なあのルル?

パッケージには、「かぜなどの発熱で体がだるい時の栄養補給に」

まさにこの症状です!

ルル 滋養液 30mL [指定医薬部外品]

ルル 滋養液 30mL [指定医薬部外品]

 

何種類かあったのですが、とりあえず1番安いものを買ってみました。 

普段は栄養ドリンクといえば、ユンケルやアリナミンのパッケージに目がいき

ルルという文字は目に入らなかったのですが、風邪の時は効きそうなものに

目がいくものなんですね。

部屋に戻り、直ぐに飲んで寝たのですが、身体が徐々に楽になっていき

知らない間に寝ていました。

風邪に効く薬はないと言われていますが、風邪の時はやはり栄養を補給して

自然治癒力を高めるのが一番なのかもしれませんね。


この時、以来、風邪をひいたかな?って感じた時には栄養補給を

心がけるようにしました。