seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

握力を鍛える

握力を鍛えるというとハンドグリップタイプの器具をイメージするのですが他にはないのかな?ってふと考えました。

するとスナップボールという重量が感じられないものが見つかりました。

 

ACEFITS スナップボール ブルー

ACEFITS スナップボール ブルー

 
 
 
 
これ本当に握力鍛えられるの?って感じです。
テニスボールくらいの大きさで握ると中にボールが入っており、手首をうまく回して、そのボールを回していくと遠心力で外向きの力が生じて握力だけでなく手首や肘まで鍛えられるというものでした。
 
千円程度だったので試しに買ってみました。
しかし、握って手首を回しても全く動きません。
動く気配すらありません(笑)

説明書を読むと中のボールに矢印が印刷されていてその方向にボールが戻ってこないように回し続け、これ以上は回せない位置まで回したらボールから指を離します。
すると、ボールが回転します。
その瞬間に、パワーボールを握り手首を回して回転が止まらないようにします。

 

再度、チャレンジしたのですがボールが直ぐに止まってしまいます。
10回位続けていると微かな感触がありました。握りながら手首を大きく外回しで回すと回転が強まったのです。あとは繰り返しているうちにボールの回転が強まりLEDライトも点灯しました。しかし30秒位しか回せず腕がパンパンになってきたので右手から左手に変えました。
 
しかし左手の方はなかなか上手く回せず、3日位かかりました。
 見た目よりハードな器具で回転させるという面白さもあるので楽しく握力を鍛えることができます。