seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

ラックに取り付けるフック

100均で売っているプラスチック製の箒とちりとりが一体になったものを金属製のラックの横に置いておきたいと考えて取り付けが簡単だからと粘着シール式のフックを買って貼り付けて引っかけていました。普通にかけて置くだけなら問題はないのでしょうが、箒やちりとりは使いますので取り外したり戻したりを繰り返します。すると力が加わるのでどうしても接着面にストレスがかかり知らない間に落ちています。ラックに穴を開けてフックを取り付けるのが一番確実なのでしょうが、もっと手軽にできないか考えてみました。そんな時、100均で強力磁石を見つけ閃きました。

マグネットフックそれも、超強力マグネットのものが販売されているのでは?

百均にはなさそうだったので、ネットで検索してみたところ、見つかりました(笑)

 これ、直径3.2㎝、高さ4㎝と小さいながらも垂直方向(上から吊るす感じ)

なら35Kgの荷重に耐えられます。

今回のように水平方向に取り付ける場合だと6Kgです。

金属製の机の横にフックとして取り付けたりもできるのでアイディア次第で

色々使えそうです。

6個で約1,800円なので、1個だと約300円なので高いと感じはします。

 

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH