seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

永野芽郁さん主演の映画、「君は月夜に光り輝く」

今年に入って、「マスカレード ホテル」、「七つの会議」を見たのですが、一番心に残った映画になりました。

 

3月19日(火)に見ました。

監督が月川 翔さん、で不治の病の少女が主人公で、北村拓海君が相手役となれば、

どうしても映画「君の膵臓を食べたい」を想像してしまいますよね。

実際、「君の膵臓を食べたい」をダブってしまうようなセリフやシーンも

ありました。

「卓也君のせいで、わたし、もう生きたくてしょうがなくなっちゃった」

このセリフが、心に突き刺さりました。

 

 

予告編

【映画】君は月夜に光り輝く 予告編


映画『君は月夜に光り輝く』予告①【3月15日(金)公開】

 

 

ストーリー

高校生の岡田卓也北村匠海)はクラスの寄せ書きを届けるために行った病院で、入院中の同級生・渡良瀬まみず(永野芽郁)と出会う。
明るく振舞う彼女が患う病気は〝不治の病・発光病〟。
細胞異常により皮膚が発光し、その光は死が近づくにつれて強くなるという。
そして、成人するまで生存した者はいない――。
卓也は病院から出ることを許されないまみずの〝叶えられない願い〟
を代わりに実行し、その感想を伝える【代行体験】を行うことに。
代行体験を重ねるごとに、まみずは人生の楽しみを覚え、卓也は彼女に惹かれていく。
しかしその反面、迫りくる死の恐怖が2人を襲う。
そして卓也に隠された〝ある過去〟を呼び覚ます。

 

 

キャスト・スタッフ

監督:月川翔
出演 永野芽郁北村匠海、甲斐翔真、松本穂香今田美桜、優香、
生田智子長谷川京子及川光博

 

主題歌

蜜の月 -for the film-

蜜の月 -for the film-

  • provided courtesy of iTunes