seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

ドライアイスに注意

出張に行った時に仕事が終わりアイスクリームをホテルで食べようと

テイクアウトしました。

コールドストーン クリ―マリー プレミアムアイスキャンディ

まだ寒かったのでテイクアウト用のドライアイスまではいらないと

思ったのですが、10分だと追加した方がいいですよと店の方に

勧められたので追加しました。

 

ドライアイス3kg 1kgスライス3枚

 

10分程度の移動でしたが部屋に戻って中を開けると丁度良い感じに柔らかくなっていたので寒くても溶けるんですね。

 

食べ終わり残ったドライアイスが入っていたビニール袋の口を結んで密閉。

そのままゴミ箱に入れて濡れたりすると嫌だったので浴室内に置いて、

5分程度経ってからビニール袋を見るとドライアイスの煙で膨張しているでは

ないですか・・・

これはマズイと慌てて結んだビニールの口を解きました。

 

ドライアイスの包装紙に書かれてある、注意書を見るとペットボトルに入れると

破裂すると言ったことが書かれているではないですか!

 

その瞬間、テレビでドライアイスをペットボトルに入れて密閉し

放置していると破裂するという映像を思い出しました。

ドライアイスを軽く見てはいけなかったんですね。