seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

中国元が見つかった(笑)

机の整理をしていると、中国語の封筒を見つけ中を開くと中国元が入っています。

中国を出る時に時間ギリギリで両替を行わなかったことを思い出しました。

大した額ではないので記念品として残しておいても良い程度なのですが、現地で中国元は持ち帰ってはいけないとか言われていた記憶があり調べたところ、持ち出しは二万元まではOKだとのこと。

ちなみに持ち込みも同じく二万元まで。

 

外貨から人民元への換金した際の換金証明書「兑换水单」が必要になりますと記載されていましたが、これは全く記憶にありません。

宿泊したホテルで両替したので必要なものであれば一緒に貰ったはずですが封筒には残っていなかったので捨ててしまったのかもしれませんね。

 

D01 地球の歩き方 中国 2019~2020

D01 地球の歩き方 中国 2019~2020