seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

あの日の星空

f:id:seege:20190331115435j:plain

この時間のテレビは通販番組ばかりなのでNHKを見ていました。

「あの日の星空」という3月11日の星空についての番組が放送されていました。

正直、心が痛みました。

あの日、被災地は、雪が降っていた記憶がありますが、星空が凄く綺麗だったそうです。

天文台には、何故、あんなに綺麗な星空だったのか?問い合わせが多くあったとの事。

多分、停電で真っ暗な状態になったので星空が綺麗に見えたのでしょう。

あの日の星空を見た方には色んな思いがあったはずです。

そして星空を見る余裕も無かった方も沢山いたはずです。