seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

外貨預金は?

外貨預金って金利が高いので円で預けるより得なんじゃない?って考えてしまいます。でも外貨預金はしない方が良いそうです。

なぜ?

オーストラリアドル金利は高いしかしドル安になるかドル高になるのかはわからない。円は金利は安いが円高になるか円安になるかはわからない。つまりコインを投げて裏か表かを当てるようなものだと言うのです。

しかも、円からドルに替える際の手数料が高い。1ドル1円で1万ドルにすると1万円です。1ドル100円と考えると1%の手数料です。これが円に戻す時にも発生するので2%になります。1.5%の金利で為替変動がなくても損をする事になります。

どう変わるのかわからないようなものでお金を運用するなんて危険極まりない、更に手数料が高いから外貨預金はするなって事なんですね。