seegeのまとめサイト

もっと早く教えてくれよって思った内容を書いていきたいと思います。

2019-04-30から1日間の記事一覧

天皇陛下ありがとうございました。

天皇陛下殿 平成は、これで終わりを迎えます。 これまで幾度となく国民のためにお祈り頂きました。 そのお姿は、まさに日本の象徴でした。 30年間、本当にありがとうございました。

退位礼正殿の儀 天皇陛下の最後のお言葉(全文)

今日をもち、天皇としての務めを終えることになりました。 ただ今、国民を代表して、安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に、 深く謝意を表します。 即位から30年、これまでの天皇としての務めを、 国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなこと…

政府の統計不正のために必要な書類が廃棄されていました。

2018年末に発覚した統計不正ですが今年、1月にも統計不正のために必要な書類を廃棄してしまい、賃金統計の検証ができなくなってしまっていたということで2019年1月に報道されていました。これにより、以下の制度での給付金が過少に支給されているようです。 …

平成最後の日に何をしますか?

今日は、平成最後の日です。 今日しかできないことが何かあると思うのですが、考えてみても意外と、ないんですよね。 ネット検索してよくあるのが、以下のものです。 郵便局の記念切手・記念硬貨を購入する。電車の記念切符を購入する。御朱印を頂く。新聞を…

みらい翻訳が凄い!

最近、Googleの翻訳レベルが格段に上がったと感心していたのですが、更に凄い翻訳が話題になっているようです。 その名も、みらい翻訳 みらい翻訳は、ニューラル機械翻訳(NMT)エンジンを搭載する機械翻訳サービスで、インターネットを通してウェブブラウザ…